デザインは、ソリューションです。
コミュニケーションデザイン

私たちは、コミュニケーションをデザインします。

私たちは、商品、店舗、施設、企業、地域などのさまざまなプロジェクトにおいて、クリエイティブ&プランニングの分野で参画。プロモーション戦略を立案し、コミュニケーション活動(そのアイテムやツールを含めて)のトータルデザインを提供する企画・制作会社です。与えられたテーマの理解のために、徹底的に取材、調査、研究、そして分析を行ったうえでコンセプトを抽出。ターゲットユーザーの心を捉え、行動を促進するビジュアル、コピーを開発し、ビジネスパートナーとしてのご指名にお応えします。

私たちがこれまでお手伝いしてきたこと
  • ● 企業(商品・サービス)の価値を生活者に的確に伝えるコンセプトづくり
  • ● コンセプトに基づいたベーシックアイテム(ネーミング・マーク・ロゴタイプ・フレーズ)の開発・制作
  • ● プロモーション戦略の企画及び広告物・販売促進ツールの開発・制作
  • ● ウェブサイトの企画・制作
  • ● 新しい街づくり、地域づくり、活性化のテーマづくりやコンセプトの立案
  • ● さまざまな施設や空間・店舗などのコンセプトづくりとプランの提案

もちろん、パンフレットやカタログ、チラシ、DMなど、単体でのお仕事も幅広い分野で
沢山させていただいています。

ブランディング

ブランド・コミュニケーションのデザイン。

品質や技術、サービスなどが均質化するなかでは、一般的で漠然とした企業(商品・サービス)イメージでは、国境を超えた厳しい価格競争に勝ち消費者の指名を獲得することが困難になる一方です。明確な個性とともに、企業コンセプトに基づいた強い訴求力をつくり上げなければなりません。そこで、現在多くの企業が取り組んでいるのが「ブランディング(ブランド確立)」作業です。消費者との接点において「ブランド」を活用して、商品価値や競争力を高めて行こうという動き(ブランド・コミュニケーション)は、ますます盛んになっています。ブランドは、製品そのものとは異なり、非常に抽象的なものです。したがって、たくさんの情報が溢れる現在の市場では顧客がブランドを認識するための心理上の道標が必要です。それが、ブランド価値を象徴するネーミング、マーク、ロゴ等のシンボルであり、強いブランドは必ず明確で個性的なシンボルを持っています。もちろん、ネーミングやロゴタイプ、パッケージなどのデザインは、ブランディングの根幹をなすものですが、すべてではありません。ブランディングの始まりです。私たちはロゴやパッケージのデザインを基点にして、すべてのアイテムやツールの表現とその戦略的運用を通じてブランド開発→ブランディングのお手伝いをします。

ブランド・コミュニケーションで私たちがお手伝いできること